ありそうな質問まとめ

    名前の後に『Rver.』って書かれてるの何?

    リメイクした既存キャラの記事です。

    Rver.と書かれているものは新しくキャラクターと解説を書き直したもの、

    書かれていないものは前のものです。

    Rver.はリメイクする前の旧解説より分かりやすく整理されているので見やすくなってると思います。

    そもそもなんで解説載せてるの?載せるようになった理由は?

    結論から言うと、時が経つとキャラクターの設定や容姿を忘れちゃうからです。

    前は物理的なファイルにキャラクターを描いたコピー用紙を膨大な沢山の量を束ねていたので、

    目当ての見ようと思っているキャラクターがどこらへんのページにあったか忘れることが多々あったんです。ちなみに目次は書いてませんでした☆

    当サイトのようにキャラクターの容姿がわかるイラストや設定をまとめておけば必要な時にいつでも気軽に見れるので、物理的に管理するより楽なんですよね。

    実は言うと元々は上記とは全く別の理由で始めたサイトなのですが、長くなるので言いません☆

    当サイトが開設されてある程度経ってから現在は、キャラクターを見やすく分かりやすく管理するためにやってます。

    2019-05-24