ディオンド・レイジネス とは

    ディオンド・レイジネス とは

    ディオンド・レイジネスとは、宇宙戦士団『モダルノ・ビザール団』の団長。あおまるキャラのこと。主の推し。

    概要
    名前 ディオンド・レイジネス
    二つ名 サイバー双銃戦士
    年齢 26歳
    性別 男性
    種族 人間?
    能力
    誕生日 7月30日
    星座 しし座
    身長 156cm
    好きなもの モフモフ
    得意・好きなゲームジャンル

    シューティング

    オープンワールド

    アドベンチャー

    詳細

    宇宙戦士団の『モダルノ・ビザール団』団長。

    戦士になる前は中世期に活躍していた勇者だった。

    生まれ変わってからはずっとスマホ依存症で内気でひきこもり気味。

    自殺しようと何度も体を傷つけてたので痛みには強い。

    性格が合いお互い何処か似ているのか、

    同じジト目仲間のシルバー・ネオ団のエラルと仲が良く、

    尻尾をモフらせてもらったり、よく一緒にゲームをする。

     

    幼い頃からずっと母や町の人達から重い役割を課せられ強制的に戦士として育てられてきた。

    「僕は普通の庶民だ。魔王討伐なんかしたくない」

    と王に何度も伝えても強引に拒否・勇者的扱いをされ、強制的に魔王討伐の旅に出せられた。

    旅先の人達にも何度訴えても一言すら聞いて貰えなかった。

    渋々魔王を討伐し地元の町に帰ったら、王や町中の人達に褒め称えられ宴が開かれた。その後心身共に限界になり自殺した。

    現代の普通の人間に生まれ変わり、「もう大丈夫だろう」と安心したが、

    重いトラウマの影響で、妖精のようなものが見えたり、剣を交える音が聞こえたりなど、幻覚幻聴などの症状が出る。

    この治らない症状にうんざりして何度も自殺しようとしたが、前世の影響なのか、

    いくら頑張って体を傷つけても死ににくい体質になってしまった。

    逆にこれを活かそうと宇宙戦士団に入団。

    キング団団長の王らしき人物とたまに物凄い喧嘩をするが、我に返った元王が何度も謝って品物をくれるらしい。

    が、その度部屋に物が増えていきうんざりしている。

    他の団の戦士にあげたり、自分の銃で消し飛ばしたり…等なんども処理しているがキリがない。

    何故かたまにレッド・リーンズのリーダー『ノークト』がよく絡んでくるらしい。

     

    ここだけの主コメ ここだけの主コメ

    ちなみになんですが、

    オメガ勢『オメガ・ツァータ団』の団長ラハトくんのパートナー『PB-146』、

    モディノリスに恋をしているみたいなんです。

    モディノリスを見かけた途端飛んできて求愛してくるとか。

    ちなみに、モディノリスの持ち主『ディオンド』団長に対しては超無反応。というかむしろ攻撃してきます。

    例えモディノリスがPB-146のように喋らず鳴かず無反応でも、

    PB-146にとっては、れっきとした恋愛対象の同種族同士なんです。

    確かに、わかる、わかるよ。

    モディノリス、カッコイイもんね。

    ちなみに、

    弾の元となるエネルギーとスマホ形態の動力源は別です。

    ついでですがディオンドくん、

    銃形態のモディノリスの片方を失くしかけた事があるみたいです。( ˊᵕˋ ; )

    ↑ 過去を思い出して急に泣き出し、無意識で幼い動作をしちゃうディオンド団長

    ここだけの主コメ ここだけの主コメ

    たまにふと辛い過去を思い出して急に泣き出しちゃうことがあるみたいです。

    彼が泣いてる時は大体誰かが部屋に来て慰めてくれるらしい。

    上にもある通り、生活に支障が出るレベルの症状があるので、戦士になってからは毎日1錠専用の薬を服用してるらしいっすよ。

    ところで見りゃわかると思いますが、結構容姿幼いですよね。

    実はこれにも理由があるみたいで…。

    前世の辛い記憶を継いだまま生まれ変わったので、

    過度なストレスの影響で全然体が成長せず、容姿が幼いまま大人になってしまったみたいです。

    なので、無自覚無意識・素で子供のような可愛い動作をしてしまうらしく、周りの戦士からはものすごく可愛がられてます。

    ●泣き顔や無意識の可愛い動作は上の団長を参照

    上記にもある通り、前世の記憶を引き継いだまま生まれ変わりましたが、

    前世の記憶に今世の記憶が上書きされていってるらしく、

    前世で親友だったノークトや、旅の途中で討伐した魔女ヴィレーナの事も半分以上忘れているみたいです。

     

    ルシェル ルシェル

    今も尚前世の出来事が嫌でトラウマになっていて、

    上記の通り急に泣き出してしまうが、当時、

    彼の両親や町の人達みな、

    “彼のみが神により与えられた神聖な力を待っていて、尚且つ、彼しか元凶を抹殺できない"事を知っているうえで、

    辛くても彼を頑張って訓練させている事を本人は知らず、ネガティブにとらえていたみたいだ。

    だがその事を妻のゼージスが彼に教えてくれて、

    現在は前よりはポジティブに過ごしていて、

    症状も多少は薬を服用しなくても出てこないみたいだ。

    “自身の世界では自分だけ神聖で特別な力を持っている凄い人"だということを誇りに持って、

    彼は現在も任務をこなしている。

    双銃『モディノリス・クアラー』

    そもそも『モディノリス・クアラー』とは

    デルタ・アルテース社製で、スマホから銃に変形する銃型兵器。

    元々は変形しない普通の双銃になる予定だったが、ディオンド本人の要望でスマホに変形する仕様になった。

     

    モディノリス・クアラー ウィンティア型

    容姿

    紺色の髪。魔力の影響で部分的に変色している。

    ニョロっと一本だけ長く、先が変色している後ろ髪がある、

    戦闘時はスマホ型双銃兵器『モディノリス・クアラー ウィンティア型』を使い戦う。

    右手首に1つ、左手首に3つリスカ跡がある。

    首にも何かしらの自殺しようとした跡がある。

    ちなみに傷跡には、入浴時以外は常に濃い紫色の布を被せているので確認できない。

     

    正装

    水色のラインが入った白いスーツ。

    内側が黒い青いマントをつけている。

     

    オフ時

    白いラインが入ったダボダボな水色のジャージ。

    靴下などは何も履いてない。

     

    水着姿

    ここだけの主コメ ここだけの主コメ

    手首の跡はさておき(本当は置いちゃ駄目だけど)、よ〜く見てみると 首の跡が確認できます。痛々しい…。

    当時、両手首を切っても無駄だったので、次は首を絞めようか迷ったみたいですが、

    多分平気なので締めるのではなく、思いっきりかき切ったんだそう。

    見りゃわかる通り、思いっきりかき切っても生きてます。

    ※彼が優秀な宇宙戦士だから現在も生きてます。本当に危ないので絶対に真似しないでください。

    “ただただ痛くて辛いだけだった"という…(›´-`‹ )

    逆に言うと、彼は物凄く衝撃に強く、死ににくい銃戦士なんです。

    体に何個か穴が空いても多分平気です。

    ちょいと話がズレますが、当時彼は総長様に恋をしていたみたい。

    片思いしていたと思いきや、総長様も彼に惹かれていたらしく、

    丁度彼が"優秀で凄い経歴の持ち主"なのもあり、

    ある程度共に過ごしてから結婚し、今は1児のパパです。

    タフなパパのおかげでタフなお子さんが生まれ、優秀な戦士として活躍中。

    彼の辛い経験が 今やこうしてメリットになっています。

    メイキング

    ディオンド団長の一枚絵のメイキングです。

    (2022/08/03時点)

     

    2022-07-31