ラハト とは

    ラハトとは、宇宙戦士団オメガ勢『オメガ・ツァータ団』団長。あおまるキャラのこと。

    概要
    名前 ラハト・ヴォルツィオ
    愛称

    ブラバド団長

    DB-64ディービー ロクヨン

    年齢 人間で言うと13歳
    性別 男性
    種族 戦闘特化型アンドロイド兵器
    能力
    体重 大体50000トン
    身長 161cm
    好きな食べ物 甘いもの
    詳細

    オメガ社製で、全身が戦艦に変形するタイプの戦闘特化型アンドロイド兵器。

    彼はほぼ戦艦の姿で過ごしているので、彼の人形態の容姿を見たことがある者はあんまりいない。

    彼自身 おっとりしていて可愛げがあるが オメガの中では最強の兵器戦士で、

    過去に たった1回の砲撃でオメガ社を半分以上吹き飛ばしてしまったことがあり、

    それ以来本人は「自分は戦闘が苦手なんだ」と思い込み、自身の力がどの程度なのか分かっておらず弱気である。

    でも任務時は一応きちんと仕事する。

    それ以外は戦士達の移動手段や荷物の運搬などをしている。

    ほぼ戦艦の姿で過ごしているので、

    毎回「いたたた…」と、痛そうにしながら人形態に戻る。

    敵団『オメガ勢』の兵器戦士だが、デルタの戦士達に対して敵意は無く、

    オメガの戦士達で食べきれなかった大量のアイスを、

    総長含め、デルタの戦士達におすそ分けしたこともある。

     

    人形態で戦闘をする際は、よく肩や頭に止まっている紫の鳥『PB-146』が銃に変形し、その子で戦う。

    が、彼自身がいつも戦艦の姿なのであまり出番が無い。

    パートナーの鳥ちゃん『PB-146』も彼と同じ変形兵器で、感情も意思もあるしご飯も食べる。

    ただ、ご機嫌斜めな時は言うことを聞いてくれないらしく、

    銃の姿のまま不貞腐れて、部屋の隅でジッ…として動かなくなっちゃうことがあったそうな。

     

    ここだけの主コメ ここだけの主コメ

    頭に二葉のようなアホ毛があるので一部の戦士達からは「ブラバド団長」

    兵器会社の社員達には「DB-64」って呼ばれているらしいです。

    社員達の呼び方の由来も戦士達と一緒で、

    BLACK二葉BUDって Bがダブルで付いてるから『DB』、

    『64』は彼の4桁のナンバーの下2桁とか。

    多分そんな感じなんじゃないですかね?

    あくまで私の適当な予想ですけどね。

    彼のパートナーの『PB-146』は、最初からこのような名前が付いていた訳では無いらしく、

    彼が勝手に付けたみたいです。

    彼によると、「紫色PURPLEBIRDだから『PB』、数字は僕のその時の年齢」だそうです。

    ちなみにPB-146は、

    周りの戦士達からはいつも「ピーちゃん」って呼ばれてます。

    アンヴェーダさんによると、元々は

    『ピエーレ・リコヴェル』という名前で、女性戦士の護身用武器だったらしく、その時もピーちゃんって呼ばれてたみたいです。

    容姿

    髪は黒で短い。

    頭のてっぺんに二葉のようなアホ毛がある。

    目は濃い青。

    見るからにサイズが合ってない、グレーのダボッダボなパジャマを常に着ている。

    2022-09-13