cute!fox!(きゅーとふぉっくす) とは

    cute!fox!とは、『天夜』という絵描き実況者のキャラクター『宇迦之御魂狐さま』がデフォルメ化されて水彩風に描かれた一コマ漫画のこと。

    概要

    伝説の極大創造神であるファンドラス様が狐の妖に姿を変えた宇迦之御魂狐さまが、お兄さんと過ごす日々を一コマで表現されている。

    たまに過激なシーンが描かれていたりするが、特に問題はないと思う。多分。

    見るのは自己責任でお願いします。

    ストーリー

    第1話

    お兄さんが「かってください」と書かれたダンボールの中にキツネのような生き物を道路の端で見つけたので持ち帰って飼うことにした。

    これ、今後明らかに「くず」になるパターンのやつ。

     

    第2話

    つれて家に帰ったら「お腹が空いてるんじゃないか」とお兄さんは思ったので、コンビニとかで売ってる「麦チョコ」を御魂狐さまにあげた。

    第3話

    ベタんと転ぶ御魂狐さま。

    軽傷で済み、命に別状はなかった。

    第4話

    お兄さんと一緒に公園に遊びに行った御魂狐さま。

    そこの公園で、似たような生き物を飼っている人とであった。その人は「りょくだいりゅうしん」という龍の格好をした生き物を飼っていた。

    お兄さんとその人はお話をしていて、その間に御魂狐さまと緑大龍神さまは狩りをしていた。

    第5話

    お兄さんにつままれる御魂狐さま。

    御魂狐さまはお兄さんに「殺害予告」をした。

    お兄さんはその時ゾッとしたらしい。

    第6話

    ザーゲシュタルクヴォルペフォルムに姿を変えた御魂狐さま。

    なぜかお兄さんに干された。

    第7話

    カーネイジグランツディーオフォルムに姿を変えた御魂狐さま。

    お兄さんが大事にしていたお皿を割ってしまった。

    お兄さんは御魂狐さまをボコボコにしていた。お皿を割って心配をしないのはどうかと思うんだが…。

    第8話

    おにいさんの人差し指をもぎ取りムシャムシャと食べる御魂狐さま。

    1時間後に家に遊びに来たおにいさんの友だちが救急車を呼び、おにいさんは出血多量で救急搬送された。

    ちなみに中の人はこの御魂狐さまの表情をかなり気に入っていた。

    2018-10-18