シャンとトゥガーの出会い

    変化(へんげ)をして妖魔界で暮らすこと約数100年後。

     

     妖怪馬はもののけ山という所で

     他の妖怪と戦ったりして鍛えていた。

     

     鍛えた後、少し周りを見ていたら

     小さな村を見つけた。

     

     小さいけど住人は沢山いた。

     

     そこの村に少し寄ってみた。

     

     その村で1体の妖怪と出会った。

     髪がオレンジ色で虎の耳と尻尾。

     

     鎧を身につけていてかっこよかった。

     

     1人目の住人に話をかけてみる。

     

     「こんにちは。名前は何?」

     と、妖怪馬が聞いてみると

     「トゥガー。妖獣さ。」

     

     少し男の感じで虎の妖怪は言った。

     

     「何歳なの?」

     と聞いてみると

     「1203歳。」

     

     妖怪馬より少し年下だった。

     

     その虎の妖怪に村を案内してもらった。

     

     とても賑やかだった。

     

     村を案内したあとは

     その虎の妖怪と戦ってみた。

     

     妖怪馬が圧勝した。

     「いってててて。

     君、強くない?なんで馬なのに

     虎より強いの?」

     

     と、虎の妖怪は言った。

     

     その強さは尻尾を見れば分かる。

     

     虎の妖怪より大きい。

     尻尾が大きくて数が多ければ多いほど妖力がある。

     

     その分、強い。

     

     その虎の妖怪とすごく仲良くなり

     親友になった。

     

     夕方になると別れて家に帰った。

     

     親友の事が頭から離れない。

     会いたくてしょうがない。

     虎の妖怪の事で頭がいっぱい。

     

     数日後、その虎の妖怪を妖怪馬の家に招いて「一緒に暮らさない?」

     と、聞いてみる。

     「いいよ!君と一緒に暮らしたかったんだ!」

     と、虎の妖怪が言った。

     一緒に暮らすことになった。

     

     出会った頃よりすごく仲良くなった。