ばーどふれんず とは

    ばーどふれんずとは、白水あおまるの中の人の創作作品のこと。

    詳細

    主が小学校低学年の頃から存在する。

    当創作『幻想狼神伝説』やそれよりも前からある

    『宇宙戦士団』よりももっとかなり前からある、歴史がある創作。

    主の初代オリジナルキャラクター『たまたまちゃん』から派生したキャラクター『ばーど』達が主に登場する。

     

    『ばーどふれんず』の舞台となるのは ばーど星 の ほわげ県うもう町。

    主人公の『リボンちゃん』や友達の『ダークちゃん』を含め、様々な種類のばーど達がのんびり平和に暮らしている。

    リボンちゃんとダークちゃんは、

    どこからともなくやってきた『ドリームちゃん』と『ラブちゃん』と出会い、

    それからずっと仲が良く 一緒に遊んでいる。

    登場するキャラクター

    リボンちゃん

    おてんばな可愛いヒヨコの女の子。
    小学1年生の頃に何処かからやってきた
    ラブちゃんとドリームちゃんと仲良くなり、
    それ以来、皆といつも遊んでいる。
    皆とも小学4年生で同じ学校の同じクラスらしい。

    ダークちゃん

    クールだけどとても優しいカラスの女の子。

    たまに物凄く表情豊かになる。
    リボンちゃんとは幼馴染。
    貧乏な家で育ったのでたま〜に欲深くなる時がある。
    両親が頑張ってお金を稼いで
    やっとの思いで買ってきてくれた、
    クリスマスプレゼントの赤いリボンを気に入っている。
    幼稚園児の頃、貧乏なので弁当が少ししか無くて
    しょんぼりしてた時に
    リボンちゃんが自分の弁当の具を分けてくれた。
    それ以来仲良くなっていつも一緒に遊んでいる。

    ドリームちゃん

    ふわふわした性格の不思議な女の子。

    とても優しくて誰とでも仲良くなれるんだって。
    お金持ちの両親がいるやさしいお嬢様。
    ドリームちゃんの先祖は王族と血縁関係にあったらしい。
    3歳の誕生日プレゼントに両親から貰った、
    貴重な羽毛を使用した560万円の
    高級リボンをいつもつけている。
    ダークちゃんの貧乏さが見てるだけ辛いらしく、
    いっつもダークちゃんに何かしらを恵もうとしている。
    幼馴染のラブちゃんが追放されるのを知り、
    ドリームちゃんがラブちゃんについて行くのを知った両親が、
    スマホのようなやり取りができる携帯端末と
    1人乗りのロケットをあげたらしい。
    その端末を持ってロケットに乗ってゆめかわ星の長に
    内緒でこっそりラブちゃんの後をついてきた。
    毎月1回、心配してる両親が
    沢山のお金と食べ物を乗せたロケットを
    ドリームちゃんとラブちゃんが住んでいる家の庭に送ってくるらしい。

    ドリームちゃんと同じ『ゆめかわ星』出身。
    ドリームちゃんと幼馴染で仲が良い。
    善と悪の心を持つ二重人格らしい。
    実は破壊神の生まれ変わりで、
    ゆめかわ星を滅亡寸前まで追いやった経歴アリ。
    破壊神の生まれ変わりなんじゃないかと噂され、
    周りの皆から嫌われていたところ、
    とても優しい女の子が寄り添ってきてくれた。
    悪の人格に豹変するのは本人の意思ではなく、
    ゆめかわ星を滅亡寸前まで追いやる前、
    「光に「新しく創り直したいから壊して」とお願いされる夢を見た」らしい。
    ゆめかわ星から追放され、
    宇宙を漂っていたところで行き着いたのがばーど星だった。
    その惑星で新たに仲の良い友達ができ、
    ふんわりスローライフを送るのだった。
    ばーど星にたどり着いて食べ物を探している時に
    こっそりついてきてたドリームちゃんを発見。
    それから一緒に家を借りて同じ家で生活してるらしい。
    (主が小学校の家庭科で作った
    鳥ちゃんの壁掛け収納(ウォールポケット?)が元ネタ。)
    ↑主が小学5、6年の家庭科の授業で実際に作り、
    『赤と青の手を持つ鳥』という題名で提出した作品。
    特殊なばーど

    ルシェル

    表ではパンクロックバンドのドラムを担当している。

    異世界に興味があり、

    ハキアマーダー界について研究するのが本業。

     

    ユキ

    とにかく真っ白なばーど。

    寒いところ出身なのと天然でアホなところがあるのと、

    ルシェルと同じくハキアマーダー界について研究しているのはわかるが、

    それ以外は全く不明な不思議なばーど。

     

    2022-09-29