焔黒丸 とは

    焔黒丸 とは

    焔黒丸(エンコクマル)とは、マリア・フロレアの愛刀。

    双刀『焔黒丸』

    紅焔宮家に代々伝わる刀。

    名前の由来は 黒い刀身に紅い炎のような刃文があるから『焔黒丸』。

    唐棣緋劫は先輩にあたる。

    唐棣緋劫と同じく炎の力を持つが、焔黒丸は炎属性の鉱石『サガンドラ』の力で炎を吹き出す。

    刀身はサガンドラと玉鋼で構成されているので唐棣緋劫のように再生はしない。

    大戦争時、どんな方法や武器を使っても効かず暴れていた黒き狂神を“たったの一撃"で鎮めた事もあり、『影神切』とも呼ぶらしい。

    焔黒丸が2本あるのは刀工が忘れっぽい性格で、常に制作したのを忘れてまんま同じものをもう一本作ってしまった為 双刀となった。

    両方とも全く同じように見えて、実は片方は数ミリ短い。

    もし擬人化したら…

    刀だとめっちゃカッコイイのに、擬人化した途端めっちゃ可愛くなっちゃう。

    とてもおおらかで優しく、料理や家事もできる。

    でもカッコよくて強い。

    擬人化して美女になっても武器なのに変わりはないので、敵を斬りつけることにためらいは一切ない。

    すんごい量の返り血浴びてもとても楽しそうに笑顔で家に帰ってくる。

    でもその際の笑顔は本物。

    唐棣緋劫は大先輩なのでタメ口だけど失礼は無いようにしてるらしい。

     

    容姿

    初期イメージ

     

    最終イメージ

     

    髪は黒で前髪の片側に赤い部分がある。

    黒ベースの和服を着ている。

    2023-07-30